だれも読まないブログ

だれも読まない、なんのテーマもない、ただの人によるブログ。

ひとやすみ : お友達

ひとやすみを勝手に作ったのに、それを書くのがだるくなって1ヶ月以上サボってしまった。。

我ながらごみくずすぎる。。

 

そこで、お友達について書くことにしました。

つい先日、バイト先に来てくれたのです!

 

私には謎の習性があります。

それは、しばらく会わなかったら人間関係としてリセットされてしまうという習性!

そのおかげで、中学以前からのお友達は1人もいません。一緒にバレーボール部に入って、一緒に汗を流した部員も、私の中ではもはやお友達でもなんでもない、会いたくない人々になってしまったのです。

なんと冷酷な、、

 

そんなわけで、私の一番古くからのお友達は、高校一年生の時からのお友達です!

私と違って、ちゃんと受験勉強をして、大学を卒業すると同時に就職した、真人間!

未だにわたしと仲良くしてくれるとは、わたしの何がそんなに良いのだろうか……笑

でも、ありがたいことですね。

今日は、そんなお友達と久しぶりに会ってご飯を食べに行けることになりました!

バイト先に現れて、「話があるから、今度ご飯行こう」って、、

これ!絶対いい話じゃない!!

「話ある」と言われて、いい話だった経験ないのよ、、

 

恐ろしいけども、だいたいのあたりはついているので、覚悟して行ってきます。。