だれも読まないブログ

だれも読まない、なんのテーマもない、ただの人によるブログ。

ひとやすみ : 一人暮らし

3月から初めて、一人暮らしを始めました。

 

理由は、

・内定先が実家から遠い

・早めによい物件を見つけた

・就職と同時に、はじめての一人暮らしをしたら大変さが二倍になる?と思った

という3点からです。

 

3月の物件探しは本当に戦争だと言われていたので、年末から徐々に探し始めていました。

一人暮らしをしたことがなかったので、どんな物件がいいかわからず、手当たり次第にネットで探しまくっていました笑

そして、「ここ結構いいな!」と思う物件に一月中盤に出会いました。

もっと探し続けてもいいけど、これよりいい物件に出会えなかったら困るので、先に申し込んじゃおう!と勢いとノリで決めてしまいました笑

 

そして、2月から契約して、修論発表会が終わってからすぐに引っ越し準備をし始めて、3月からこのマンションに住んでいます。

今のところ、ほとんど不満なところはありません。

最初は少し家賃が高いかな?と思ったのですが、入社したら他の同期も同じくらいの値段だったので、諦めました😢

 

家事も料理も、こなせるか心配でしたが、インスタやブログなどで、たくさん調べてできることだけをやることにしました笑

今のところ、何とか生きていけています!

これも、3月から一人暮らしをスタートさせていたからかな?と思います。

お金を準備するのが大変でしたが、何とかなりました!