だれも読まないブログ

だれも読まない、なんのテーマもない、ただの人によるブログ。

面接のお話

インターンの選考で、緊張しない方法を書かないでおきましたが、それについても書こうと思います!

もったいぶったわけではなく、単に長すぎになると思ったのです💦

 

これは、同い年の就職した先輩(18卒)の方に教えてもらいました。

 

https://youtu.be/Vmgq8cnzBvQ

 

行きの電車でこのジャルジャルさんの「めっちゃふざけるやつ」という動画を見ただけです。

最近ではオンラインでの面接が増えたことにより、オンラインバージョンもアップされているそうですね。(そのときはもう面接が終わってたから見ませんでした💦)

この動画のURLと一緒に、「19卒とかそれ以降に就活する人は、面接ではこれくらいの気持ちで挑んでほしい!」とツイートしていました。

それを思い出して、電車で笑いを堪えながら見てみたのです。

「このくらいの気持ちで」ということもそうですが、緊張すると表情もかたくなりがちですね。それをほぐすのには、1番笑うことが有効なのではないかと思います!

そして、単純に面白いから見てほしい笑

面接になれるまでは、必ず電車でこの動画を見ながら企業に行くようにしていました!

 

女の子には勧めない方がいいのでしょうか…?