だれも読まないブログ

だれも読まない、なんのテーマもない、ただの人によるブログ。

研究生活のお話

私は大学院生なので、少なくとも大学を卒業した経験があります。

大学での研究生活はどのようなものなのか、記録していこうと思います。

 

だれも読まないブログなので、内容があちこち行ってもよいのです。

だれも読んでないのだから更新頻度も本当に適当です笑

 

3日に一度、「あ、全然更新してないな」と気づくのですが、すぐに書けないこともありバラバラとなっています。

これも、研究の合間の待ち時間に少しずつ書いていることが原因ですね!

電車で書くこともあるのですが、隣の人とかに見られたら恥ずかしい気がしてしまって💦

 

ちなみに、ここでの研究とは、わたしの専攻している生物・化学系の学生が行う研究のことであり、情報系、物理学系、文系の種々の専攻に関しては全くわかりませんので、あしからず。