だれも読まないブログ

だれも読まない、なんのテーマもない、ただの人によるブログ。

入学式のお話

大学の卒業式から数日後に、また大学院の入学式でスーツを着なくてはなりませんでした。

自分の大学の大学院ではなく、他の大学院に進学したため、友人はたった一人しかいませんでした。

しかも、別の研究科。もうだるすぎ、、、

と思っていたら、遅刻ギリギリになってしまいました😇

 

学生は、体育館の一階に並べられている椅子に座らなくてはならないはずだったのですが、二階の家族の席に座ることになり、式中の学生だけが立たないといけないときなどは、恥ずかしい思いをしました💦

ほぼ9割型なにを言っているのかわからない、学校の理事長の話を聞き流し、ぼんやりしていたら式が終わりました。

 

あれ?これ、今同じ研究科の人同士でお友達になってるんじゃ、、おわた、、

と心配になりながら、式後に学生証を受け取り、一人静かに帰宅しました。

この日は、友達にプレゼントでもらった、クラランスのキャンディの香りのリップオイルをつけて、花粉症対策のマスクをしていたので、匂いが強くてしんどかったのもあり、どうせ友達はできていませんでした笑

 

このとき、新入生の大学生のなかにも、大学院生のなかにも金髪の人がいました。

それをみて、「就活前に髪少しだけ染めちゃおっかなー」と思い立ちました。

そして、そのままスーツを着た状態で、ブルーのインナーカラーを入れました笑

これは「髪のいろ」の回でも書いていましたね。

インナーカラーは服が汚れる可能性もあるので、思いつきで白い服を着ている時には入れない方がいいと思いました。笑