だれも読まないブログ

だれも読まない、なんのテーマもない、ただの人によるブログ。

インターン選考のお話

わたしの夏の就活が終わったことになっていたのですが、完全に夏の終わり頃にあったインターン選考のことを忘れてしまっていました💦

すみません💦

 

選考のあるインターンは3社受けました。(前に2社と言ってしまいましたが、記憶違いでした。)

 

①抽選型→落ちました💦一部の企業では、学歴関係あるかも?と就活アカの方が言っていたのですが、よくわかりません。落ちたので笑

とはいえ、高学歴で、はやめに企業にアプローチしていた方が多かっただけかもしれないので、受けるだけタダなのだし、受けると良いと思います。

 

② ES + SPI →落ちました。こちらは明らかに、SPIの勉強が足りていませんでした💦理系院生を名乗るものとして、恥ずかしいくらいSPI全然できていなかったのです。ここから、頑張って勉強したので、本選考ではSPIで落ちることはありませんでした!

 

③ ES + 面接→唯一受かりました!2 days!

就活関連の面接が、初めてだったのでとっても緊張してしまいましたが、奥の手を使って、なんとか緊張をほぐして受けてきました!

場所も恵比寿駅から少し歩いたところだったので、田舎者は緊張しっぱなしです💦

 

そんなこんなで、3番目の2日間のインターンに参加してきました!